足跡-sokuseki-

りかの日進月歩の記録

立命館NAIST競プロ合宿参加記

2/10-11に立命館大学にて1泊2日の競プロ合宿を行いました。

 

1日目

昼に集合して、自己紹介からスタート。

きりんさん以外は面識があったので、NAISTの方々とはお久しぶりです〜みたいなノリだった。

 

その後、レートが水色未満の人はAOJ-ICPCのばちゃ、それ以外の人はこどふぉばちゃをしていた。

Dashboard - Codeforces Round #443 (Div. 2) - Codeforces

A問題は誤読してWAをだしつつもAC、B問題は条件が足りてなくてWAってた。C問題は読んだけどビット演算苦手だな〜と思って手をつけられず。(最悪か?

 

ばちゃ終了後は感想戦をして、あとはらてあさんとTwitterの話をしていた。

 

その後、学内の宿泊施設にチェックインして荷物を置いてから、やざてん先輩オススメの天天有というラーメン屋に行きました。おいしかった。

 

 

部屋に戻ったら9時前だったので、NAIST部屋にお邪魔してみんぷろオンサイトをした。

「みんなのプロコン 2018」 - 「みんなのプロコン 2018」 | AtCoder

 

開始早々ABの2完して、Cをずっと考えてたけど嘘解法しか浮かばず。2人が最適に行動するの苦手。

コンテストが終わってから感想戦をした。みんなCに詰まってたみたい。

 

そのあとは部屋に戻って、シャワー行ったりTwitterしたりしてた。

Twitter見てたら、らてあさんが徘徊してるみたいだったから、参戦して575探索とかした。

 

2日目 

1日目と同じ部屋で同じようにばちゃした。

Dashboard - Codeforces Round #326 (Div. 2) - Codeforces

 A問題は誤読してWAをだしつつもAC、B問題は素因数分解して各素数かけたら合わないな〜ってなってた。C問題はビットっぽい気配がして読むのをやめた。(最悪か?(あれデジャヴか?

 

感想戦を少しして、コンビニに昼ごはんを買いに行き、快適な部屋を求めて部室棟へ移動。

 

昼ごはんを食べてからAPCばちゃをしました。

https://not-522.appspot.com/contest/6395698329157632

Aはなんか勘違いしてて2WAした。Bは意味不明。

ということで1完で終わった。かなしいね。頭がない。

終わってからBを通した。むずすぎか?

 

その日は19時から第2回 RCO日本橋ハーフマラソン 予選 - 第2回 RCO日本橋ハーフマラソン 予選 | AtCoderがあったので、早めに解散した。

解散の前にみんなでおはなしして、次は夏ごろに合宿できたらいいねってことになった。

 

また合宿やるぞ!!

 

 

一応立案者で準備とかしたんですが、やったのは

  • 参加希望者の予定を聞いて日程を決める
  • 学内宿泊施設を予約する
  • 活動場所を確保する

だけなのでそんな手間でもなかったです、合宿の楽しさがINFなので苦でもない