足跡-sokuseki-

りかの日進月歩の記録

ACPC2019(会津大学競技プログラミング合宿2019)参加記

会津大学競技プログラミング合宿2019 : ATND に参加しました。

day0

6時間かけて関西から会津に移動


前泊組で喜多方ラーメンを食べる

ホテルにチェックインしてのんびりする

day1

無料朝食を食べる

早めに大学について学食に行く


会津ソースカツ丼は名物らしい、とってもおいしかったです


自己紹介で老害発言をして、コンテストのジャッジをする


3人でジャッジをしつつ風船配りをするの、体が足りなくて、自分が合宿に参加し始めた頃の北大はすごかったんだなあという気持ちになっていた



10人くらいでステーキを食べに行く
open cupの話がおもしろかった

day2

大学についてすぐチームメイトを確保する
メイドさんになった

コンテストは自明を解いた後は何も貢献できませんでした

懇親会会場までみんなであるいた




メニューはいつものなのではいなんですが、参加者が違うといろいろ面白いことがあって、うくさんがびーとさんに乗り移ったみたいに見えた
お酒を無限に飲んでいる人がたくさんいてすごいなあと思った

day3

day3は朝が早くてつらい
1億年ぶりにランダムチームを組みました、新鮮な気持ちになれて良い


Bを嘘でぱーっと実装してACできたのはいいんですが、DEのバグをとりきれず、Fで蟻本を見ておきながら文字列をくっつけてLCPすることに気づけなくて最悪をしました

学食でお昼を食べて駅まで歩いて、みんなを見送った

day4

観光をしました

まとめ

たのしかったので来年も行きて〜って感じなんですが、来年は社会人で厳しい…………
いろいろな人と話せた気がします、気がするだけです
会津バス北柳原停留所を返して……